ネットで老眼鏡を買ってみたけれど。。。

ねえ、ショウちゃん、老眼鏡が割れたって言ってたわよね。それで新しいの買ったの?

ショウちゃん

あぁ、買った。アマゾンで買ったけど、とにかく段ボールのゴミが増える。今回は小さなものだけど。

それで、どうだったの?

スポンサーリンク
楽天ランキング

遠近両用の老眼鏡

ショウちゃん

まぁ、結論から言うと、僕には合わなかったね。あくまで僕にはだよ。
良かった点は、
1.軽い
2.テレビ見ながらスマホをチラ見なら便利。
悪かった点、(僕にとってだよ)
1.パソコンは見にくい。
2.新聞も見にくい。
僕に必要なのは、パソコンと新聞の見やすい老眼鏡だから、ちょっと失敗だったかなと言うところ。

そうなんだ。残念だったわね。

100均やネットの老眼鏡は左右同じ度数

ショウちゃん

そうだね。まだ、100円ショップで買った老眼鏡が3本くらい残ってるから不自由はないんだけどね。
そもそもだけど、100円ショップやネットで売ってるのは左右同じ度数なんだよね。
僕は左右の視力は少し差があるから、左右同じ度数だと元々あまり合わないんだ。

そうだよねって言うか、そういう人の方が多いんじゃないの?

ショウちゃん

そうなんだけど、100均ならまぁ、良いかとか、1000円か2000円くらいならまぁいいかとかそんな感じかな。
本当ならメガネ屋さんで作るべきなんだろうけど、面倒くさいし、値段も高いだろうからな。。。

コラボレーションメガネの続々登場! メガネ・アイウエアブランドのJINS 公式通販ショップ JINSオンラインショップは安心・カンタン・便利 オンラインショップも、JINSならではの オリジナルサービスを提供しています。 ▼度付きメガネの購入もラクラク 店頭購入情報やお手持ちメガネの度数情報など、お好きな方法から選べるので通販でもラクラク度付きメガネを購入いただけます。 ▼都合に合わせて好きな場所でお受け取り オンラインショップで購入して、ご自宅はもちろんJINS店舗やコンビニでも受け取れます。 ファッションや季節・状況に合わせたメガネもえらべる!


薄型非球面レンズ追加料金\0【JINSオンラインショップ】

度数が変えられる老眼鏡、左右別々に調整できる老眼鏡

ibsjapan