スポンサーリンク
楽天ランキング

シバターと久保優太のやり取り

ショウちゃん

RIZINって知ってる?

知らない。

ショウちゃん

そりゃそうだな。じゃ今回も勝手にしゃべるね。

俺は知ってるぜ。

RIZINは総合格闘技やキックボクシングを主体に試合をしている団体だよ。年末にも大きな大会があって、
そこで試合をしたシバターと久保優太の試合に八百長疑惑が持ち上がっているんだ。
シバターはユーチューバーとして有名で基本格闘技は素人で久保優太はK1の元チャンピオンなんだ。

それなら、久保優太の圧勝だろうと思うけど、見て分かる通り体格はシバターが圧倒的に大きい。
普通なら試合は組めない。
まぁ、主催者側は、一種のハンデとして試合を組んだと思うんだよね。

ところが、試合は1ラウンドでシバターが勝ってしまった。。。。

もちろんそれだけなら、ありうる話ではあるが、後日、久保がシバターに八百長を持ち掛けられたと暴露した。
それで話題になっているのだが。。。

早い話がシバターが八百長を持ち掛けて、八百長破りをしたと言うことらしい。
1ラウンドは本気でやらず、2ラウンドまで持たす、、、、、

あぁ、ダサい、久保がダサい。

シバターが勝負師だったと言うこと。

勝てば良いと言うものでもないが何もかもひっくりめての勝負。

古い話でいえば、力道山と木村正彦の試合もそうだったと言われている。(真相は分かりませんが)

あまりにもスケールが違いすぎますけどね。

ibsjapan