スポンサーリンク

母の日 実用的プレゼント 2022年はいつ?プレゼントの相場は?

家庭
この記事は約8分で読めます。
スポンサーリンク
e87.com(千趣会イイハナ)
スポンサーリンク
楽天ランキング

2022年の母の日はいつ?

桃香
桃香

2022年の母の日は5月8日(日)。毎年、母の日は5月の第2日曜日です。
ゴールデンウィークが終わってすぐなのですが、意外と忘れがち。
事前にチェックしておきましょうね。

母の日の起源、由来

桃香
桃香

100年ほど前のアメリカ・ウェストヴァージニア州で、アンナ・ジャービスという女性が亡き母を追悼するため、1908年5月10日にフィラデルフィアの教会で白いカーネーションを配ったのが始まり」ということらしいですね。

プレゼントの相場は?

桃香
桃香

母の日のプレゼントの相場は、お花やそれ以外の実用的なアイテムでも。
3000円~5000円程度」です。
学生さんは無理をせず、お小遣いの範囲内で選んでね。

お花(カーネーション)もいいけど、実用的なものも喜ばれますよ。

桃香
桃香

もちろん、定番はカーネーションですが。

手鏡 コンパクトミラーセット

ポーチ、コスメバッグ バッグインバッグ


雑誌掲載に衣装提供多数。バッグ・財布のmura
桃香
桃香

こちらはちょっとお高め。


本格派レザーブランド「NAGATANI」

スマホポーチ

リップ

ネイル

スキンケア

健康グッズ 王様の足枕

王様の抱き枕

飲むカーネーション

スイーツ

入浴剤


「大切な人」へ贈るギフトには【イルコルポ ギフト】
日常のちょっとしたご褒美を実現するお取り寄せ【DELISH MALL】
鯛の本場明石で創業50年【明石めで鯛や】

母の日プリン

母の日エプロン

ホットサンドメーカー

エコバッグ

眼鏡ケース

まとめ

桃香
桃香

毎年、早めに準備して、母の日に備えましょう。
色々、聞いておくのもいいですね。
普段から、お母さんの様子などを見ておけば、役に立ちそうなプレゼントも見つけやすいですよ。
もちろん定番のお花でも問題ありません。
色々工夫してみて下さいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました