スポンサーリンク

6Pチーズインじゃがいも 家事ヤロウ 上半期バズりレシピ

料理・レシピ
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク
桃香
桃香

6Pチーズインじゃがいもの作り方です。

出典 https://www.instagram.com/kajiyarou/
スポンサーリンク
楽天ランキング

材料と作り方

6Pチーズインじゃがいも

① じゃがいもは洗って水気がついたまま、1個ずつラップに包む
② 600W で 4 分レンチンする
③ 裏返してさらに1分加熱する
④ ラップごと冷水につけ、触れる熱さまで冷ます(15 秒ほど)
⑤ じゃがいもを麺棒などでつぶす
⑥ 片栗粉大さじ1、水大さじ2、塩コショウ(気持ち多め)を混ぜる。6P チーズをつぶしたじゃがいもで包み片栗粉をまぶす
⑦ フライパンに油を大さじ4入れ中火にする
⑧ 包んだチーズを全面こんがり焼き目がつくまで揚げ焼きにする
⑨ 焦げ目がついたらお皿に盛り付けて完成!

★参考レシピ:山本ゆりさん Twitter

コメント

タイトルとURLをコピーしました