スポンサーリンク

じゃこキャベツパスタ 家事ヤロウ 大泉洋レシピ

料理・レシピ
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク
桃香
桃香

大泉洋さんのじゃこキャベツパスタの作り方です。

出典 https://www.instagram.com/kajiyarou/
スポンサーリンク
楽天ランキング

材料と作り方

① お湯を入れた鍋に塩を入れパスタ100gを茹でる※お湯2Lに対し塩大さじ1が目安
② 芯の部分以外のキャベツ120gを手でひと口大にちぎる 
③ フライパンにオリーブオイル大さじ1とキャベツを入れ火にかける
④ じゃこ20gを加える
⑤ パスタのゆで汁適量と濃縮タイプのつゆ大さじ2を入れ味付けする
⑥ じゃこキャベツと茹でたパスタを和える
⑦ オリーブオイル大さじ1を加えてさらに炒め、皿に盛る
⑧ もみ海苔1枚を散らせば完成!

★具材を入れてから火をつけると焦がさずに作れる!
★じゃこに塩分があるので、パスタは少めの塩で茹でる
★具材に茹で汁を加えるとパスタと絡みやすくなる!

タイトルとURLをコピーしました