スポンサーリンク

ドロップセットは甘えか?山本義徳VSサイヤマングレート

スポーツ・格闘技・プロレス
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
楽天ランキング

ドロップセットとは?

ショウちゃん
ショウちゃん

ドロップセットとは、重たいウェイトで始めて、
動作が限界回数(オールアウト)に達したら、
ウェイト(重量)を30%から40%落として、
インターバル(休憩)なしで限界まで再度追い込む

これを3から4回程度繰り返すトレーニングなんだよ。
まぁ、実際のやり方は様々だとは思うけどね。

山本先生とサイヤマングレートは仲が悪い?山澤くんは?

ショウちゃん
ショウちゃん

サイヤマンも言ってるとおり、まぁ、話題づくり。
仲良くやってると思うよ。
特に、サイヤマンと山澤君は本当に仲がいい。
さすがに山本先生には遠慮していると思うけどね。

おじいちゃん
おじいちゃん

なんだ、やらせか?マッチポンプか?

ショウちゃん
ショウちゃん

まぁ、おじいちゃん、そこまで言わなくても、
みんな、なんだかんだ言って仲良く楽しんでるんだよ。
ただし、ドロップセットは誰でもがするものではないと思うよ。
サイヤマンは筋トレが好き好き好きなんだよね。

自重トレ対決 山澤礼明VSサイヤマン

ショウちゃん
ショウちゃん

二人は体格(身長・体重共に)もあまり変わらず、よきライバル。
山澤君は元体操選手なので自重トレは自分の土俵なんだけど、、、、

結論:サイヤマングレート最強

ショウちゃん
ショウちゃん

なんだかんだ言っても、結局、サイヤマングレート最強!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました