詐欺メール・フィッシングメール

インターネット
この記事は約5分で読めます。

三井住友カード・メルカリ・アマゾン・ETC・楽天など有名企業名で来るので気を付けて

ショウちゃん
ショウちゃん

それにしても、毎日毎日、色んなメールが来るね。。。
迷惑メールくらいなら気にしないけど、やっぱり詐欺メール・フィッシングメールには頭に来るね。
皆さんも気を付けて下さいね。
たまたま、今日来たメールです。特に、三井住友とメルカリはそれぞれ複数来てますね。
アマゾンは別の種類の奴も来ています。
僕はアマゾンプライムは会員だけどその他は元々関係のないものです。
有名企業だと、会員さんも沢山いるので、大量のメールで利用している人にも送られることもある。
気を付けて下さいね。
クリックしない、もし、クリックしてしまっても、個人情報を入力しないですぐ閉じる。

三井住友銀行

本いつも弊社カードをご利用いただきありがとうございます。 このたび、ご本人様のご利用かどうかを確認させていただきたいお取引がありましたので、誠に勝手ながら、カードのご利用を一部制限させていただき、ご連絡させていただきました。 つきましては、以下へアクセスの上、カードのご利用確認にご協力をお願い致します。 ご回答をいただけない場合、カードのご利用制限が継続されることもございますので、予めご了承下さい。

メルカリ

【重要なお知らせ】メルカリ ご利用確認のお願い [メールコード M99688]

このたびはメルペイのご利用に際し、ご不便をおかけし申し訳ございません。
メルカリグループでは、不正利用防止および利用者保護の観点より、一時的にご利用を制限または、一部のお店や購入される商品によっては決済をご利用いただけない場合がございます。
本人確認の強化を行なっております。
「24時間以内」に下記リンクより認証を完了させてください。

アマゾンは数限りなくあります。

ETC

ETCサービスご利用者様へ大切なお知らせ

あなたのアカウントは停止されました

ETCサービスをご利用いただきありがとうございます ETCサービスは無効になりました。引き続きサービスをご利用いただきたい場合は、下記リンクより詳細をご確認ください。  ご不便とご心配をおかけしまして誠に申し訳ございませんが.何とぞご理解賜りたくお願い申しあげます。

えきねっと

【重要】えきねっとアカウントの自動退会処理について

日頃より「えきねっと」をご利用いただきありがとうございます。

「えきねっと」は 2022 年 4月 03 日(日)にサービスをリニューアルいたしました。これ に伴い、「えきねっと」利用規約・会員規約を変更し、最後にログインをした日より起算し て2年以上「えきねっと」のご利用(ログイン)が確認できない「えきねっと」アカウント は、自動的に退会処理させていただくことといたしました。なお、対象アカウントの自動退会処理を、本規約に基づき、2022 年 4 月 11 日(月)より順次、実施させていただきます。

2年以上ログインしていないお客さまで、今後も「えきねっと」をご利用いただける場合 は、2022 年 4 月 11 日(月)よりも前に、一度ログイン操作をお願いいたします。

ショウちゃん
ショウちゃん

皆さん、こんなものクリックしないで下さいね。
基本、あなたの名前の入っていないものは偽物です。
メールで呼びかけるものも偽物です。
チャンと登録しているサイトならあなたの本名で案内が来ます。
それでも心配ならセキュリティソフトをお勧めします。

【重要】「モバイルSuica」(JR東日本)ご利用の会員IDとサービスについて

この度は、モバイルsuicaをご利用いただきましてありがとうございます。 会員番号 :121733421 ───────────────────────────────────
【重要】お支払い情報の更新をお願いします
───────────────────────────────────   与信失敗により、モバイルsuicaの更新手続きが完了できませんでした。
失効を防ぐため、以下URLより現在のお支払い情報をご確認のうえ、
更新をお願いします。   ▼ お支払い情報の確認/設定はこちら ▼

お客様の注文と楽天アカウントを停止

番号を送る: 106333994

このEメールは次のアドレス宛に送信されました:osaka@kourokai.com

お客様の注文と楽天アカウントを停止させていただいております。アカウントが別のデバイスにログインしていることをシステムが検出し、アカウントの使用を一時的に停止します。 使用しているのがあなたであることを確認するために、アカウントに再度ログインしてロックを解除してください。

  下記にあるタブをクリックしていただき、注文情報をご確認または変更。

【注 文  番   号】073121-20220410-322
【店舗受付日時】 2022/04/10 7:30:07
【お支払い方法】クレジットカード決済

セキュリティソフトの特集はこちら↓

【Mastercard】お支払い金額確定のご案内

【マスターカード】利用いただき、ありがとうございます。
このたび、ご本人様のご利用かどうかを確認させていただきたいお取引がありましたので、誠に勝手ながら、カードのご利用を一部制限させていただき、ご連絡させていただきました。

つきましては、以下へアクセスの上、カードのご利用確認にご協力をお願い致します。
 お客様にはご迷惑、ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。
何卒ご理解いただきたくお願い申しあげます。
ご回答をいただけない場合、カードのご利用制限が継続されることもございますので、予めご了承下さい。


 
インターネットソフトパソコン
ibsjapanをフォローする
気になるおすすめのお役立ち情報を発信中!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました