スポンサーリンク

プリンター

パソコン
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
楽天ランキング

家庭用プリンターはエプソン?キャノン?

ねぇ、年賀状ソフトの事は聞いたけど、プリンターは何使ってるの?

ショウちゃん
ショウちゃん

僕はエプソンだよ。最初に買ったのがエプソンカラリオだったかな?
その後一度ブラザーの複合機を買ったけど、またエプソンに戻った。

へぇ、そうなんだ。ブラザーはどうだったの?

ショウちゃん
ショウちゃん

随分前の事だから今は知らないけど、まだファックスを使っていたころで、複合機だったんだけど、ファックスの待ち受けの間にどんどんインクがなくなって。。。
ほとんど使っていないのに高いインクを買い替え。。。それでやめた。
今はファックスもないし、プリンターと言ってももっぱら年賀状を刷るだけだから、シンプルで安い奴に限るね。1万円前後のね。

ショウちゃん
ショウちゃん

それから言っとくけど、本体もインクも消耗品と割り切って使う方が良いよ。
そもそもインクも高いし。インクを何回か買い替えれば、当然本体より高くなる。
安い本体を売って、高いインクで儲けてるっていう人もいるけど、世の中まぁ、そんなもんじゃないの。
かと言って互換インクは、買ってみたけどまったく使えなかったので、今は純正インクを買ってるよ。

互換インクはダメなの?純正は高いし。。。

ショウちゃん
ショウちゃん

以前買ったやつは、カートリッジの形状がちょっと違ってて、本体から取れなくなって、無理やり取ったら、結局本体がパーになってしまったね。
よくインクカートリッジの回収箱があるけど、あんなのを使っているんじゃない?
今は、一個一個にタグが付いてるし、そもそも認識されないことの方が多いと思うよ。
純性をお勧めするね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました