スポンサーリンク

エッグポテト&コンソメホイル焼き 相葉マナブレシピ

料理・レシピ
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク
桃香
桃香

エッグポテト&コンソメホイル焼きの作り方です。

出典 https://www.tv-asahi.co.jp/aibamanabu/
スポンサーリンク
楽天ランキング

材料

(2個分)
<エッグポテト>
じゃがいも(メークイン)大1個
卵2個
塩適量
粗挽きコショウ適量
ピザ用チーズ10g
青ネギ適量

<コンソメホイル焼き>
くりぬいたじゃがいも140g
コンソメ小さじ1
砂糖小さじ1
鶏がらスープの素少々
コショウ少々

作り方

  1. じゃがいもをよく洗い、耐熱容器に入れてふんわりとラップをかけ、600Wの電子レンジで3分半加熱する。
  2. 15分程置いて冷まし、縦半分に切り、中身をスプーンでくり抜く。
  3. くり抜いたところに塩、粗挽きコショウを振り、チーズ、小口切りにした青ネギを入れて卵をのせ、再度塩、粗挽きコショウを振る。
  4. 天板にのせ、170℃のオーブンで20分焼く。
  1. くり抜いたじゃがいもに、コンソメ、砂糖、鶏がらスープの素、コショウを加えて混ぜる。
  2. ホイルに包み、170℃のオーブンで15分焼く。
タイトルとURLをコピーしました