スポンサーリンク

3回目のワクチン接種?

この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

おじいちゃん、今日はどこへ行っていたの?

あぁ、今日は病院へ行っていたんだ。
受付でおじいちゃんやおばあちゃんがずらっと並んでるんだよね。
言われる前に言っとくけど俺もおじいちゃんだけど、その中では若い方だな。

その人たちはなんで並んでたの?

手に封筒を持っていて、何やらやり取りをしていたな。
あれは多分3回目のワクチンの予約だな。
俺は、いつもの持病で来てるだけなので、ちょっと迷惑だよね。

あれ?、おじいちゃん、ワクチンは?

そもそも、その封筒が来ていない。
って言うか、ワクチンを打っていないもんな。
3回目もヘチマもないか。
通知は、もう来ないのかな?

そうだったんだ。それで大丈夫?

もともと、インフルエンザのワクチンも打ったことないし。
この前はインフルエンザのワクチンでもっと混んでたな。
みんなその歳でそんなにまだ生きたいか?
なんて言ったら怒られるな。
ウィルスは感染力を強めて、弱毒化していくものだそうだな。
今度のオミクロン株なんか、天然のワクチンだっていう人もいるな。
あくまで、俺の意見だからな。
ワクチンを打つな、なんてことも言わないし。
良ーく考えて自己責任でな。

うん、分かった。

猫は????

知らん

ウィルスはどう変化するか

コメント

タイトルとURLをコピーしました