スポンサーリンク

腕立て伏せはプッシュアップバーで手幅や角度を変えて筋力強化!

スポーツ・格闘技・プロレス
この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
楽天ランキング

腕立て伏せの補助具

ねえ、ショウちゃん、プッシュアップって腕立て伏せの事だよね。

ショウちゃん
ショウちゃん

あぁ、そうだよ。これをもって腕立て伏せをするんだ。
何も持たずに腕立て伏せをするよりも、胸の筋肉を伸ばせて、胸にも、腕にも負荷がかかるんだ。自重だけで筋トレをするのなら、一番先に買ってもいいんじゃないかな。
値段も1500円くらいからあるし、お手軽で効果も高いからおすすめだね。

でも、前に懸垂のところでチンニングスタンドの下に腕立て伏せ用のバーが付いてるって言ってたわよね。

手幅や角度を変えて自由にできる

ショウちゃん
ショウちゃん

そうそう、よく覚えていたね。あれは高さもあっていいんだけど、固定されてるので、幅を変えられないんだよ。
プッシュアップバーなら幅を広げて持ったり、幅を狭めて持ってプッシュアップが出来るので便利なんだ。

そんなことで何か変わるの。

ショウちゃん
ショウちゃん

あぁ、幅を広げて持って、腕立て伏せをすると、胸の筋肉がより伸展されて胸の筋肉によく効くんだ。
幅を狭めて持って腕立て伏せをすると、今度は腕、上腕三頭筋に効くんだよ。
(諸説ありますが)
それから、あまり手幅を広げ過ぎると、肩関節を痛めたりするので、少しずつ様子を見ながらやって下さい。

ショウちゃん
ショウちゃん

これなんか安くて良いんじゃないかな。僕が買ったやつより安くて良さそう、、、。

ショウちゃん
ショウちゃん

普通のものよりはチョット高いけどこんなのも面白いよ。
あらかじめセットするところが決まっているので何をどうしたらいいのか分からない人にはいいかも知れない。

ショウちゃん
ショウちゃん

これは、キツイな!!

ショウちゃん
ショウちゃん

パーソナルトレーナー、ユウジさんの記事は下を見てね。

倒立バー

ショウちゃん
ショウちゃん

腕立て伏せだけじゃなく、これをもって逆立ちや体を支えたりもっと強度の強いことをする人にはこんなものもあるよ。僕にはたぶんできない。。。

ショウちゃん
ショウちゃん

もう少し、本格的なトレーニングをするなら、
ハーフラックもおすすめです。↓↓

ショウちゃん
ショウちゃん

ダンベルも欲しくなって来るなぁ。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました