スポンサーリンク

若隆景 渥 初優勝!!おめでとう!!

スポーツ・格闘技・プロレス
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク
ショウちゃん
ショウちゃん

12勝3敗で高安と並びました。
優勝決定戦です。

ショウちゃん
ショウちゃん

若隆景おめでとう!!
高安残念!!

スポンサーリンク
楽天ランキング

身長・体重

ショウちゃん
ショウちゃん

いいね。若隆景。
小さとか、小柄とか言われるけど、昭和の大横綱「千代の富士」もこれくらいの体。

ショウちゃん
ショウちゃん

身長は、181センチ 体重は130キロ

得意技

ショウちゃん
ショウちゃん

右四つ・寄り
本人が言ってるとおり、下から下から攻める。
千代の富士のように、前みつを引いて寄って行って欲しいね。

生年月日・出身地

ショウちゃん
ショウちゃん

平成6年12月6日生まれ
福島県福島市

本名

ショウちゃん
ショウちゃん

大波 渥

家族(相撲一家)祖父・父・三兄弟

ショウちゃん
ショウちゃん

おじいちゃんは小結・若葉山(時津風部屋・12代錣山)、
お父さんは幕下・若信夫(立田川部屋)、
お兄さんは幕下・若隆元と幕内・若元春という相撲一家

大学は?

ショウちゃん
ショウちゃん

東洋大学法学部企業法学科だよ。

結婚している?

ショウちゃん
ショウちゃん

2019年1月、2018年5月に結婚しており、長女も誕生し、
2021年7月場所中の報道では「26歳にして4児の父」と報道されています。

千代の富士との比較

ショウちゃん
ショウちゃん

千代の富士は
身長 183センチ  体重 126キロ
なので、身長はちょっと低いが、体重ではチョット勝っている。
まぁ、ほぼ同じような体格。
もちろん千代の富士の方が、ものすごい筋肉をしていたが、
若隆景もがっしりしている。
いわゆる相撲体型ではない。
本人が言うように、「下から、下から攻めて」行って欲しいね。

目指せ、大関、横綱

ショウちゃん
ショウちゃん

今場所、全勝の高安に土を付けて、3月24日現在、高安と11勝1敗で並んでいます。
さぁ、これからどうなるか???
楽しみですね。

2022年3月場所 14日目

ショウちゃん
ショウちゃん

今日は、大関「貴景勝」に勝ちました。
高安が大関「正代」負けたので
12勝2敗で並びました。
いよいよ明日は千秋楽!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました