スポンサーリンク

山本理論と横川理論 筋トレ理論はどっちが正しい?101理論か追い込みか?

筋トレ
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク
ショウちゃん
ショウちゃん

以前、ドロップセットは甘えと言う記事を書きましたが、
そもそもは、この山本理論と横川理論が始まりだったんだよね。

スポンサーリンク
楽天ランキング

山本理論(101理論)

ショウちゃん
ショウちゃん

山本先生はパワーリフティング競技出身のボディービルダーで、
『東京都ボディビル選手権 優勝』
『NPC アイアンマン・アイアンメイデン(ライトヘビー級)優勝』
『NPC トーナメント・オブ・チャンピオンズ(ヘビー級)優勝』などの実績があるよ。

ショウちゃん
ショウちゃん

まぁ、難しい話や理論は置いといて、、
100が限界なら、101のトレーニングをしろと言うもの。
120や130ならオーバーワークだ。
みたいなものかな?
短時間で効率の良いトレーニング。

「世界一キツい」から筋肉がデカくなる!山本式3/7

横川理論

ショウちゃん
ショウちゃん

横川尚隆君は、テレビで見たことがある人も多いのではないかな?
バラエティ番組でも「天然」っぷりを発揮している。
でも
2018年「JBBF 日本ボディビル選手権」2位
2019年「JBBF 日本ボディビル選手権」優勝
と言う輝かしい戦績の持ち主です。
その理論とは、とにかく限界まで追い込む。
補助をつけて追い込む方法(フォースドレップ)
セットごとに重要を30%ほど落として、何度も追い込む方法(ドロップセット)

山本理論と横川理論どっちが正しい?

ショウちゃん
ショウちゃん

前にも、言った通り、みんな仲良くやってるんだよね。
人それぞれ向き不向きもあるし、トレーニングに充てられる時間にも差があるし、
一概には言えないと思うよ。
もちろん、短期間で効率のいい方を選びたいけど、トレーニングが好きな人もいるからね。

山本理論と横川理論
サイヤマン:40セットやる
サイヤマン:それで腕が太くなった40センチ超えた
山本組:オーバーワークだ!!
山本先生:10セットを4セットに落としたら45センチが50センチになった
サイヤマン:横川君も50センチ超えている。
山本先生:1セットの密度はどうなんだ?

ショウちゃん
ショウちゃん

仲良く、続く。。。。

【論争】山本理論 VS 横川理論 に言いたいこと・寺島遼

今話題の山本理論、横川理論論争勃発前に言及していた⁉ビッグヒデの考えは?【山岸秀匡/切り抜き/HIDENUKI】

山本理論VS横川理論について思うこと。(この動画は削除するかもしれません)高須幹弥(高須クリニック)

まだまだ、続きます。続きはこちら↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました