ファイナンシャルプランナー

お金・資産運用
この記事は約5分で読めます。

ファイナンシャルプランナーへの無料相談サービス

ねえねエ、ショウちゃん。ファイナンシャルプランナーって何?
時々耳にはするし、何となく分かったような、分からないような???

ショウちゃん
ショウちゃん

まぁ、そうだね。平たく言えば、家計の専門家みたいなものかな。
資産運用の事とか、家を買う時ローンをどうするかとか、子供の教育費のこととか、老後の事とか保険の事とか様々な相談にのってもらえるね。

そう言えば、ショウちゃん。大きな家を買ったわよね。
そんな時どうしたの?

ショウちゃん
ショウちゃん

へへへ、僕は基本ローンは組まない。現金で買ったよ。
まぁ、歳も歳だし、ローンも難しかったかもしれないけど。
それなりの蓄えもあったからね。
それに家などの大きな買い物は巡り合わせとかタイミングとかもあると思うよ。
そういう意味では僕は良い家に良いタイミングで出会ったね。
僕が買うまで待っててくれたんだ!!みたいな。
アッツ、言っとくけど中古物件だよ。
新築じゃあんな家は買えないね。

僕はその庭に住みついているよ。ニャーオ~。

そうなんだ、そういえば昔会社やってたし、お金もためてたんだ。

ショウちゃん
ショウちゃん

まぁ、まともに就職できなかったし、勤めていた会社が倒産したり、リストラされたり、、、
それで一人でするしかなかったと言うのが本当かな。
良いときも悪い時もあったし、たまたまだけどね。
親父は「悪い時の辛抱は誰でもする、良いときに辛抱しないとお金はたまらない」みたいなことを言ってたね。

フーン、そうなんだ、儲かったからって贅沢してたらアカンってことね。

ショウちゃん
ショウちゃん

若い人はローンの事とか教育費の事とか老後の事とか年金の事とか分からないことだらけだと思うよ。
と言うかそんなこと考えたこともないのかな???
とにかく悩んだらファイナンシャルプランナーに相談してみたら。

ライフプランを相談してみる

ファイナンシャルプランナー資格取得通信講座申込み

ショウちゃん
ショウちゃん

もちろん自分で勉強して、資格を取って、ファイナンシャルプランナーになるのもいいよ。

【ECC】低料金で修了認定が可能です!今ならFP3級講座が無料!!

 
お金・資産運用家庭
ibsjapanをフォローする
気になるおすすめのお役立ち情報を発信中!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました