スポンサーリンク

新じゃがとちくわののり塩炒め 相葉マナブレシピ

料理・レシピ
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク
桃香
桃香

新じゃがとちくわののり塩炒めの作り方です。

出典 https://www.tv-asahi.co.jp/aibamanabu/
スポンサーリンク
楽天ランキング

材料

(3~4人分)
じゃがいも(十勝こがね)中2個
ちくわ4本
塩適量
コショウ適量
片栗粉大さじ2
ゴマ油大さじ2
しょう油小さじ2
青のり小さじ2
塩小さじ1/4

作り方

  1. じゃがいもは皮をむき、ひと口大の乱切りにする。ちくわは斜め切りにする。
  2. じゃがいもを水にさっとくぐらせ、耐熱容器に入れてふんわりとラップをかけ、600Wの電子レンジで5分加熱する。
  3. 塩、コショウを振り、粗熱が取れるまで置く。
  4. 密閉袋に、じゃがいも、ちくわを入れ、片栗粉を加えてまぶす。
  5. フライパンにゴマ油を引き、弱めの中火でじゃがいも、ちくわを焼き色がつくまで炒める。
  6. しょう油を回し入れて火を止め、青のりと塩を加え、皿に盛る。
タイトルとURLをコピーしました