スポンサーリンク

新じゃがとイカのニンニクバターしょう油 相葉マナブレシピ

料理・レシピ
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク
桃香
桃香

「新じゃがとイカのニンニクバターしょう油」の作り方です。

出典 https://www.tv-asahi.co.jp/aibamanabu/
スポンサーリンク
楽天ランキング

材料

(3~4人分)
じゃがいも(十勝こがね)大2個
イカ1杯
ニンニク2かけ
バター大さじ3
しょう油大さじ2
青ネギ

作り方

  1. イカは内臓と軟甲を取り、1cm幅に切る。ゲソは食べやすい大きさに切る。ニンニクは薄切りにする。
  2. じゃがいもは皮をむいて、ひと口大に切り、水にさらす。水気を切り、耐熱容器に入れ、ふんわりとラップをかけたら600Wの電子レンジで5分加熱する。
  3. フライパンを温め、バターとニンニクを炒める。
    バターが溶けたら、じゃがいも、イカを加えてさっと炒め、しょう油を回し入れ、火を止める。
  4. 皿に盛り、小口切りにした青ネギを散らす。
タイトルとURLをコピーしました