スポンサーリンク

かぼちゃの煮物 あさイチ プロの料理術 レシピ

料理・レシピ
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク
桃香
桃香

かぼちゃの煮物の作り方です。
教えて下さったのは、野﨑洋光先生

出展 https://www1.nhk.or.jp/asaichi
桃香
桃香

小さめのお鍋で、かぼちゃを敷き詰めるようにして煮て下さい。
煮崩れせずにきれいに仕上がります。

スポンサーリンク
楽天ランキング

材料・4人分

  • かぼちゃ400g

A

  • 酒150ml
  • 水100ml
  • 砂糖40g
  • しょうゆ大さじ1/2

B

  • ごま油小さじ2

作り方

  1. かぼちゃはタネとワタを取り、ところどころ皮をむき、2.5センチ角に切る。
  2. 皮を下にして鍋にピッタリはまるように並べる。
  3. 2にAを入れて火にかけ、落としぶたをして強火で煮る。
  4. 煮汁が少なくなってきたら、Bのごま油を入れ、全体に味をからませる。
タイトルとURLをコピーしました