スポンサーリンク

かぼちゃナーラ 満天青空レストラン

料理・レシピ
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク
桃香
桃香

かぼちゃナーラの作り方です。

出典 https://www.ntv.co.jp/aozora/
スポンサーリンク
楽天ランキング

【材料】4人分

かぼちゃ(江戸崎かぼちゃ)   皮つき300g + 皮をむいたもの200g

ベーコン                             200g

玉ネギ                         1/2個

パスタ(スパゲッティ)         320g

牛乳                            200cc

卵黄(ソース用)                 2個

生クリーム                        200cc

粉チーズ                             30g

塩                                    適量

粗挽きブラックペッパー         適量

卵黄(仕上げ用)                 4個

作り方

1 かぼちゃは一口大に切り、竹串が通る程度までレンジにかける(600wで4分30秒くらい)

2 皮をむいたかぼちゃはつぶして、牛乳と混ぜ合わせておく

3 ベーコンは2cm幅の薄切り、玉ネギは薄切りにする

4 別のボウルで生クリーム、卵黄2個、粉チーズを混ぜ合わせておく

5 パスタを茹で始める

6 フライパンを熱し、弱火でベーコンを炒める

7 ベーコンから脂が出てきたら、玉ネギを加えて炒める

8 しんなりしたら2と皮つきのかぼちゃを入れ、沸いたら火を止める

9 パスタが茹で上がる直前に4と塩を加え、とろみが弱ければ少しだけ火にかけ、

 混ぜながら調整する(火を入れすぎると固まってしまうので注意!)

10 パスタを合わせて絡める

11 お皿に盛り付けて卵黄を乗せ、ブラックペッパーを振って完成

タイトルとURLをコピーしました