スポンサーリンク

かぼちゃのごまマヨサラダ あさイチ ツイQ楽技レシピ

料理・レシピ
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク
桃香
桃香

かぼちゃのごまマヨサラダの作り方です。
教えて下さったのは、緑川鮎香先生
栄養満点!5分で出来るごまサラダです。

出展 https://www1.nhk.or.jp/asaichi
スポンサーリンク
楽天ランキング

材料・2人分

  • 冷凍かぼちゃ150g
  • 大豆(ドライパック)50g
  • マヨネーズ大さじ1
  • すりごま(白)大さじ2
  • 塩少々

A

  • 酢小さじ2
  • はちみつ小さじ2

作り方

  1. かぼちゃは耐熱皿にのせて、ふんわりとラップをかけ、電子レンジ(600W)に3分かける。
  2. 1をボウルに入れ、フォークで粗くつぶす。
  3. Aを加えて混ぜ、大豆を加える。
  4. かぼちゃの粗熱がとれたら、マヨネーズ、すりごまの順番に加え、さっと和える。
  5. 塩で味を調えたら完成。

※冷蔵庫で15~30分ほど冷やすと、さらにおいしい。

タイトルとURLをコピーしました