スポンサーリンク

しょう油バターチャーハン 相葉マナブレシピ

料理・レシピ
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
桃香
桃香

相葉君たちが、自分たちで作った大豆と小麦を使って、しょう油をイチから作りました。
その醬油を使った、絶品「しょう油バターチャーハン」

出典 http://www.tv-asahi.co.jp/aibamanabu/
スポンサーリンク
楽天ランキング

材料

桃香
桃香

材料は、一人分です。

(1人前)ごはん300g卵2個バター20gしょう油大さじ1青ネギ

作り方

  1. 中華鍋でバターを熱し、溶き卵、ごはんを入れて炒め、
    最後にしょう油を加えて炒め合わせる。
  2. 器に盛り、青ネギを散らす。
桃香
桃香

すごくシンプルだけど、自分たちで1年かけて作ったお醤油だから、おいしさも格別みたい。
このお醤油で、卵かけご飯も、作ってたけど、みんな卵かけご飯でも色々ですね。
相葉君の白身を入れずに、吸うっていうのにはさすがに驚きました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました