スポンサーリンク

大阪王将 冷凍餃子イートアンドホールディングスと餃子の王将の違い

料理・レシピ
この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
楽天ランキング

大阪王将と京都王将

桃香
桃香

元々は京都王将(餃子の王将)があって、その創業者・加藤朝雄さんの親族である文野新造さんが“大阪を拠点として出店したい”と申し入れて、「のれん分け」という形で独立したのが始まりです。
1969年、大阪の京橋に一号店を開店させたのが現・大阪王将です。
でも、当時は全く同じ“餃子の王将”という店名を名乗っていました。

おじさん
おじさん

ところが、名称を巡って裁判が起こり、「餃子の王将」と「大阪王将」で店名を分けるということで1985年に和解が成立したんだ。
今は、両方とも全国的に店舗を展開し、独自の展開をしているんだ。

大阪王将の特徴

冷凍餃子

ショウちゃん
ショウちゃん

大阪王将は冷凍餃子で大きく売り上げをあげているんだよ。

ショウちゃん
ショウちゃん

今の社長が、大手と同じことをやっていてはいけないということで、大手(餃子の王将?)がやっていない冷凍食品に目を付けて始めたんだよ。

桃香
桃香

油のいらない餃子、水のいらない餃子、油も水もふたもいらない餃子などを出しています。
どんどん進化しているわね。タン塩餃子とか。
手軽で美味しい。

ショウちゃん
ショウちゃん

僕も、大好きでよく食べているよ。
今度はフライパンのいらない餃子を開発している???

町の中華屋さん 

ショウちゃん
ショウちゃん

冷凍餃子とともに力を入れている店舗の方は、大阪王将とは違って、町の中華屋さんを目指して、比較的小さな店舗が多いね。
僕の家の近くの店舗は珍しくその中でも割と大きな店舗だね。

Google マップ
Google マップで地図を検索。乗換案内、路線図、ドライブルート、ストリートビューも。見やすい地図でお店やサービス、地域の情報を検索できます。世界地図も日本語で、旅のプランにも便利。

大阪王将の店舗情報

店舗情報 | 餃子専門店の心意気 大阪王将
全国にある大阪王将の店舗を、都道府県や店舗名、最寄り駅からお探しいただけます。駐車場やデリバリーなどの条件検索も可能です。ぜひお近くの大阪王将へご来店を心よりお待ちしています。

地元の店舗の味やメニューを継承

おじさん
おじさん

地元の店舗を引き継いで新たな店舗として開店しているところもあるそうだな。
そういう店では、地元に愛された、その店のメニューを引き継いだりして「町の中華屋さん」を継承もしているんだな。

がっちりマンデープレゼント(終了いたしました)

「大阪王将」
株式会社イートアンドホールディングスさんより素敵なプレゼント!

・冷凍餃子セット 100名様
・餃子無料券10枚セット 100名様

抽選でプレゼントいたします!


【電話番号】 ※「0120」ではありません。ご注意ください。
0180-993-XXX

0180-993-XXX

【締め切り】2022年3月22日(火)24時まで※間違い電話にはくれぐれもご注意ください。
※電話で応募された方からの当選者には折り返し電話致します。

餃子の王将と大阪王将、どっちが好き

ショウちゃん
ショウちゃん

人それぞれだと思うけど。。。
僕は、家では当然大阪王将の冷凍餃子。
実際に店に行くのは餃子の王将。
そんなところ。

餃子の王将社長射殺事件

ショウちゃん
ショウちゃん

こんな事件もありましたね。。。

ショウちゃん
ショウちゃん

2022年10月28日 犯人が逮捕されましたね。
特定危険指定暴力団・工藤会系の56歳の暴力団幹部でした。
背後関係などはこれからですね。

餃子の王将社長殺害事件 なぜ捜査は急展開したか 関係者「捜査当局が逮捕積極派と消極派で分かれていたが現体制で積極的になった」

エラー|NHK NEWS WEB

コメント

タイトルとURLをコピーしました