スポンサーリンク

木村拓哉ミートソースパスタ 家事ヤロウ キムタクレシピ

料理・レシピ
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
桃香
桃香

家事ヤロウで披露してくれた、木村拓哉さんのミートソースパスタです。
ミンチではなく、カルビを使った特性パスタです。

出典 https://www.instagram.com/kajiyarou
スポンサーリンク
楽天ランキング

材料と作り方

①玉ねぎ 1個を粗みじん切りにする
②耐熱容器に入れ、ラップをし600W で2分レンチンする
③牛カルビ肉400gを6mm角に切る
④フライパンを中火にかけオリーブオイル適量を熱し、玉ねぎと塩を2つまみほど加え炒める
⑤牛カルビ肉を加え、さらに炒める
⑥トマトソース(オリーブ)とトマトソース(バジル)を 1瓶ずつ加える
⑦野菜ダシ8g、ウスターソースとトマトケチャップ各大さじ1・1/2、ローリエ1枚を入れ煮込む
⑧オリゴ糖大さじ1を加え、味を調える
⑨お湯を沸かし塩を加え、太さ1.6ミリのパスタ 100gを8分ゆでる
⑩パスタを盛り付けて、ソースをかける
⑪お好みでパルミジャーノチーズ・黒コショウ・タバスコガーリックペパーソースをかけたら完成!

料理のポイント

★具材は大きめに切って存在感を出す!
★玉ねぎはレンチンすることで炒める時間を短縮&甘み UP
★2種類のソースをブレンドして味の深みが増す
★パックの野菜ダシを入れうま味UP

桃香
桃香

木村拓哉さん、相変わらずの手際よさ!!

桃香
桃香

これは、ちょっと、贅沢かな??

コメント

タイトルとURLをコピーしました