スポンサーリンク

クッキングシート活用術 あさイチ時短調理 片付けも簡単

料理・レシピ
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク
桃香
桃香

買ってはみたけれど、、、あまり使わない。
そんなクッキングシートは、お菓子作りだけではもったいないですよ!

スポンサーリンク
楽天ランキング

クッキングシート活用術

桃香
桃香

料理に便利な楽ワザ大集合
▽電子レンジ×クッキングシートで驚くほどおいしくなります。
秘密はその構造にあります。
パサつきがちな鶏むね肉で絶品“よだれ鶏”

ショウガをおろす

桃香
桃香

しょうがをおろす時もおろし器の上にクッキングシートを敷いて
その上からすっても大丈夫です。
大根おろしだと、ちょっと無理みたいです。
とにかく簡単。汚れものも出ないです。

バターを切る

桃香
桃香

バターを切る時も超便利です。
ナイフや包丁をクッキングシートで挟んで切るだけ。
さらに洗う手間いりませんよ。

【ゲスト】滝沢カレン【キャスター】博多華丸・大吉、鈴木奈穂子

よだれ鶏 クッキングシートを使ってふっくらジューシー

エビチリ 電子レンジあっという間に完成

かき揚げ

酢飯 クッキングシートで簡単酢飯

豚肉のしょうが焼き

小松菜とはんぺんの甘辛煮 みんなゴハンだよ

小松菜の明太子炒め みんなゴハンだよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました